50代サラリーマンの迷走投資日記

お金のこと、投資(株、株価指数CFD、iDeCoなど)、税金のことなどについてつづりたいと思います。

日経225(2021)の損益は▲130万円( ;∀;)

恥ずかしながら、日経225(2021)の損益は▲130万円( ;∀;)です。

 

日経平均株価が30,500円を超えていた頃に、まだ上がると思って高値掴みしたものが今ではこの有様です。

 

CFD(くりっく株365)は元々、償還期限が設定されていなかったのですが、2020年10月26日に仕様変更によりリセット付きの商品になりました。

 

これにより、無期限から、最大でも15カ月までの保有期間となりました。

 

私が今、保有している日経225(2021)も、最大でも15カ月しか保有できませんので、何とか償還期限までに値を戻して欲しいものです。

 

そもそも、ちゃんと損切りしていればよかったのですが、今となっては後の祭りです。

 

今更ですが、やはり、株取引をするからには、マイルールを定めた上で、しっかりとそのルールに従って利益確定と損切りをしていくことが大事だと思います。

 

やはり、損切りは難しい・・・。

 

ですが、これからはしっかりと損切りができる人間になります!

 

f:id:ptsuyo:20210817184126p:plain

くりっく株365

 

www.ptsuyo.work